Litchi Fizz

微睡みと追憶のなか

× memo ×


どうすれば「寝てないけど行くか」って気持ちに変えられるんだろう。


一睡もせずに外に出られたことはあるにはあるんだけど。基本的に眠れずに朝を迎えた日は、結局動けなくて寝落ちて、ってしてしまうのがほとんど。メイクしてリュックも玄関に置いてってしたのに行けない日とかある。



昨日は必修いっぱいあるし、グループ発表の準備の授業もあるしで割と休めない曜日なのに行けなかった。


月曜の朝方のツイート。



絶対朝行けない、でも行かなきゃ寝なきゃって電気消したら離人強くなって訳分かんなくなりそうで、もう寝たい切りたいって思ったけど、カウンセラーに心配って言ってもらえて、だから切っちゃだめって思って夜中我慢した。

まあそもそも、心配されるから切らない、ってそんな健気なタチではないんだけど、その心配が嬉しくて、だから、切らないでいようって。



その結果、やっぱり朝行けなくて寝落ちて昼に起きて。



お昼休みだったかな、友達がラインしてくれたんだけど結局行けなくて。

大学おいでよって励まされても、わかったとりあえず家出ようってなれないんだよ。メイクしなきゃ外出られないし*1、忘れ物したらって怖いし、もっと言うと外出すること自体まだ私にとってイレギュラーなんだよ。朝の同じ電車で同じ車両に乗って、ってしても怖いの。




そしてすぐ極端な思考になる。
強迫性障害だから。
いや違うな。
ISTPだからの方が恐らくまだ合ってるな。



次の日の夜中。*2



開き直りが激しい。





前の記事で貼っつけた、カウンセリングとか受け始めたら心配されたくて切っちゃう、ってのを本当にやらかしてる気しかしない。

‪月曜行けなくて焦って切ったっていえばいいや、‬



*1:赤面症だから。ただ気温高いだけで異常に赤くなる。何気なく「顔赤いよ」って言われるのも嫌。何よりこんな時期に体育なんか本当はやりたくない。

*2:ねえ関係ないけど夜中ってどっちの日付で言えばいいの? 日付は火曜だから火曜の夜中でいいのか、月曜の延長戦だから月曜の夜中って言った方がいいのかどっち? 自分では分かるからいいけどもさ。